平成17年度


書道 
 作品展
 (5/28〜5/30)



平成17年度 最初の作品展です
手編み教室 
 作品展
   (7/10)



毎週月・火曜日に広場で開催している手編み講習会の生徒さんによる作品展です。

講習会は毎週月・火曜日の10時〜3時に開催していますので講習を希望される方は一度お越しください。

また、毎月1回、作品展を開催摺る予定となっています。

 うたごえ広場
    (7/16〜)


第1回うたごえ広場 7月16日



第2回うたごえ広場 8月20日

アコーディオンの調べにのせて、童謡・唱歌をみんなで歌いました。

毎月1回開催する予定となっていますので興味のある方はぜひお越しください。
マジックショー
    (8/21)




まちづくり広場ではじめてのマジックショー。

夏休み中の子供達だけではなく、大人も楽しんでいました。
苔球教室


おばあちゃんとクッキング  (9/18)






明舞センタービル1階で活動している“ひまわり”今年第一回目の行事として、異世代交流イベント『おばあちゃんとクッキング』が開催されました。米粉を使った料理をおばあちゃんと孫が参加して、賑やかに作り、食べました。
明舞団地の写真展 
(10/13〜10/19)





明舞団地連合自治協議会主催で「明舞団地の写真展」が開催されました。

出展は72作品、10月13日から19日にかけて開催された展示会兼投票には、409名もの方が来られました。

来場者は、印象に残った作品に投票し、得票数の多かった上位3作品の出展者には明舞センター商店会等の協力により、豪華なアルバムと商品券が、惜しくも上位に選ばれなかった方にも、ちょっと豪華なアルバムと商品券がわたされました。


ミニコンサート 
(11/13)


@


A


B

明舞センター2階フロアーで、明舞サポーターをはじめとする有志の企画によりミニコンサートを開催しました。


@幼稚園のお母さんが集まって結成されたハンドベルグループ「マムズ'ベルめいまい」


A京都の大学生ギターデュオ「ローランズ」



Bカワイイ幼稚園の子供達とOBのお姉さん達による子供合唱団「リトルバーズ」
 
手編み等の作品展 
(11/13)





明舞まちづくり広場で、編み物・パッチワーク等の手作り作品展が開催されました。
平成16年度の活動状況へ



明舞まちづくり情報発信基地
のトップページに戻る