古民家再生発表会を動画配信により行います

2021.2.26 セミナー・講習等

兵庫県では、「古民家再生促進支援事業」により、専門家を派遣して古民家の調査や再生提案、改修費への補助を実施しています。
(※ひょうご住まいサポートセンターでは、県から委託を受け、調査と再生提案を実施しています。)

このたび、古民家の利活用に対して県民や事業者の皆さまに一層の関心を持っていただくため、平成30年度から令和2年度に実施した再生提案や改修の事例紹介についての動画配信を行います。

概要

平成30年度から令和2年度に実施した再生提案や改修の事例について、関わった専門家(建築士)等に発表していただき、その内容を動画配信します。
 ※事前に収録したものを動画配信します(ライブ配信ではありません)。

発表予定の事例などの詳細はこちらのチラシ(古民家再生発表会(動画配信))をご参照ください。

動画配信方法

録画配信サービス(Vimeo)を利用して配信します。視聴に必要なURLは申込時に記入いただいたメールアドレスに送付します。

動画配信期間

令和3年3月29日(月)~4月18日(日)

動画視聴の申込方法・申込期限

動画の視聴には事前申込が必要です。以下の(1)、(2)又は(3)のいずれかの方法により、3月24日(水)までにお申し込みください。

(1) 兵庫県電子申請システム(e-ひょうご)で申込
  
※兵庫県電子申請システムでの申込はこちらから

(2)  兵庫県住宅政策課あてEメールで申込
  ※以下の必要事項をメールにご記載の上、jutakuseisaku@pref.hyogo.lg.jp(県住宅政策課)に送信ください。
   ①氏名、②勤務先(又は学校名)、③電話番号、④メールアドレス

(3) 兵庫県住宅政策課あてFAXで申込
  ※
チラシ裏面(下部)に必要事項をご記入の上、078-362-9458(県住宅政策課)に送信ください。

ページの先頭へ