リフォーム業者をお探しの方(兵庫県リフォーム業者検索システムの利用方法)

2023.12.22 お知らせ

 例として、神戸市中央区にご自宅のある方が、自宅のある神戸市中央区に本社・営業所がある屋根工事を行うリフォーム業者の検索方法をご紹介します。

※ご注意
兵庫県リフォーム業者検索システムに掲載している業者は、住宅改修事業の適性化に関する条例に基づき登録した業者であり、兵庫県、当センターが保証した業者ではありません。
 業者依頼は、ご自身で判断してください。
・見積りを依頼する際は、見積費用、出張料の要否について確認してから依頼しましょう。
・見積りは、3社程度は依頼しましょう。
・見積書の代金を確認するときは、同一仕様、材料など、条件を揃えて比較しましょう。
・見積書は工事一式ではなく、工種、材料、単価、数量が記載された工事内容のわかるものを依頼しましょう。
・見積書の記載内容がわからないときは、遠慮せず業者に質問しましょう。
・工事後の保証(保証期間、保証内容(材料のみ、施工も含むなど))についても確認しましょう。
※リフォーム工事のよくあるご相談も参考にしてください。
 また、住まいるダイヤルの「悪質リフォーム事業者にご注意ください」もご一読ください。

STEP1 画面左側の関連リンクの下にある「兵庫県住宅改修業者登録制度」をクリックします



STEP2 リフォーム業者検索システムの画面を下にスクロールして、「工事地域」と「リフォームの種類から探す」画面を表示します

STEP3 業者の所在地で探す(ここでは例として「神戸市中央区」)を指定してください。
※ご注意 「工事場所」で探すを選択した場合、該当業者が多く表示されます。



STEP4 画面を下にスクロールし、リフォームの種類(ここでは例として「屋根・外壁・防水工事」)を指定します。指定後、「この条件で検索する」をクリックします。

STEP5 該当するリフォーム業者が表示されました。

ページの先頭へ